初めてジャニーズを推した1年

2020年も残り数時間、仲良しのフォロワーさんが書いていたのをきっかにずっと書いてみたかったブログを始めようと思う

僕は2003年12月15日生稀の17歳、高校2年生、射手座、身長は172cmで体重は58kg!年の離れた妹が1人いる、そんなどこにでもいる普通の高校生!(笑)
幼い頃からクイズ番組が好きで、小学2年生の時にはアニメや漫画、声優さん等の2次元にどっぷり浸かり、後に某夢の国や舞台等にも手を出した多ジャンルオタクだ

とりあえず今回はオタク人生9年目にしてジャニーズにハマった2020年を振り返ってみよう!(笑)



【1月】
この時はQuizKnockさんにどハマりしていて失礼な話だがジャニーズなんて眼中にも無かった
まさか自分がジャニオタになるなんて夢にも思ってなかった時だった


【2月】
ずっと録り溜めしていた某クイズ番組を見た時だった

「ジャニーズ?ふーんカッコイイじゃん、でもどうせ大したこと……気象予報士?!上智大学院卒?!……な、なかなかやるじゃん」

リアルでこんな感じだった(笑)
そこで阿部ちゃんを知って、こんなに知識があってどうやらアクロバットも出来るらしいって事でなんとなーく気になってたんだ

そして、その時はやってきた……
何気なく見ていたYouTubeに突然オススメとして現れたのが「Crazy F-R-E-S-H Beat」だった
タップした時は軽い気持ちだった、ちょっと気になった程度だった、でも

(数分後)

( ˙-˙ )「スノーマンカッコイイ、D.D.モヨカッタ」

恋に落ちた日だった

そこからは早かった、YouTubeを片っ端から見た、Jrチャンネルも見た、どんどん好きになっていった


【3月】
忘れもしない3月20日、この日にD.D.、素顔、滝沢歌舞伎ZEROの予約をした
5日後に届くというメールがきた、楽しみだった
生まれて初めてジャニーズを好きになった、生まれて初めてジャニーズのCDとDVDを買った、大袈裟だけど世界が輝いていた

でも、あの日が来る
親友とD.D.の特典映像鑑賞会をしている最中、何気なく開いたSNS、そこに大好きな人の良くない記事が晒されていた
訳が分からなかった、嘘なのか本当なのかも分からなかった
そして3月30日、楽しみにしていた歌番組、写ったのは彼以外の8人が横に1例で並んでいる映像だった
辛かった、過呼吸になりかけた、フェイクニュースだと信じたかったから

未だにトラウマで見れない、録画を消去する事も出来ていない
何年経ったら消せるかな

【4月,5月,6月】
地獄でしかなかった
コロナで学校も休校、親友にも会えず毎日毎日YouTubeを見返して泣いて過去の番組を見て泣いて、雑誌読んで泣いての繰り返し
今だから言えるが体重も激減した

ふっかの誕生日、照くんの誕生日、結成日、どこにもいない
このまま消えてしまうのか、不安で不安で爆発しそうだった

そんな時、キスマイの横尾さんがご自身のブログで照くんの誕生日を祝ってくれて、凄く凄く嬉しかったのを覚えている
佐久間も、18日のブログで祝ってくれた
これだけで終わりの見えない地獄も耐え抜ける気がした


【7月】
毎日僅かな希望の光を求めて確認していた事務所の公式HP、彼の名前があった、急いでページを開いた
あんなに喜んだのは初めてだった

その日は親友と電話をしてお互い泣きじゃくって何言ってるのか分からなくて、一周まわっておかしくなって大爆笑したのを覚えてる

久しぶりに更新されたすの日常も、「せーの」の一言が聞けたのアイランドTVも
全部が嬉しくて、毎日"嬉し泣き"した

音楽の日は大号泣だった、一緒に見てくれた妹が呆れるくらい大号泣してた(笑)

そのくらい嬉しかった


【8月,9月】
復帰からの日々は情報解禁したりキッシンのMVが公開されたり大忙しだった
僕は高校生だからCDも雑誌も買える数が少ないけど、少しでも貢献できてたら嬉しいな〜なんて気持ちでキッシンも予約したし雑誌も買った
この2ヶ月は学校での人間関係も上手くいっていて、個人的に幸せの2ヶ月だった

【10月】
2日、元推しが事務所に契約解除された
素顔(Jr.バージョン)でパフォーマンスを観てから彼のファンだった、ダンスもアクロバットも出来て可愛くてカッコよくて素敵な人だな、と思っていた
辛かった、何故1年の内に2度もこんな辛い思いをしなければならないんだ

でも、やってしまった事がやってしまった事、庇うことも出来なかった(元々擁護するタイプではないが)
怒りと悲しみと色んな感情がぐちゃぐちゃになっていた
55kgまで戻った体重もまた減った、クラスメイトにも心配された

14日に仲良しのフォロワーさんと会う予定も入っていたが行くかどうか直前まで悩んだ
でもどうしても会いたい人だったから会うことに決めた

そしたらどうだ、何故かそれまで全くと言っていいほど食べれなかったご飯が食べられた、しかもハンバーグと唐揚げ(笑)
その日からだった、なんとなく楽になれて普通にご飯も食べれるようになった
この場を借りてありがとう、たろちゃん

キッシン発売も10月だったけど、実はちゃんと聴けたのは配信ライブ最終日最終公演1時間前だったのは申し訳ないと思ってる😥

配信ライブ
金銭的に観れないハズだったけど、優しい美担のお姉様が"少し早めの誕生日プレゼント"として最終公演の視聴チケットをプレゼントしてくれた、ありがとうMちゃん
コレについては書ききれないから後日改めて書きます


【11月12月】
この2ヶ月は僕にとって大切な、将来どうなるかが左右される面接とかその他諸々がつまりに詰まってた
しんどかったけど「僕にはバックにSnowManと7 MEN 侍と少年忍者がついてんだぞ!総勢37人だぞ!」って気持ちで頑張ってた
ちゃっかり照くんのアクスタと舘様の公式写真をカバンに忍ばせてたのは先方には内緒(笑)

そのお陰か、面接はいい結果だったと言えると思う
推しの力は偉大だなぁ...(笑)

コロナとかその他諸々とか色々あったけど、結果的にいい2ヶ月だったかな、と😊





グダグダと長い振り返りになってしまった...(苦笑)

活動自粛に契約解除、コロナで一時活動休止、バカみたいに辛いこともいっぱいあったけど7 MEN 侍のオリ曲2曲と少年忍者のオリ曲お披露目、滝沢歌舞伎円盤、映画、D.D.にキッシン、それぞれのグループが表紙もいっぱいやってくれた、SnowManは配信でのデビューLIVEもあった、これからカウントダウンも控えてるし、なんだかんだで結局は充実した1年だったと思う

コロナウイルスの影響で会う予定だった友人やフォロワーさんとも会えなかったりしたけど、来年はリベンジしようね!そして来年こそは現場行くんや!ペンラと団扇振り回すんや!(危ないです、やめましょう)

残り数時間の2020年、色々あった2020年、色んな人に出会えた2020年、なんだかんだ楽しかったなぁ!!

来年もこんなあたおかな高校生男子を皆様よろしくピーマンであります!でございます!!!
残り時間良いお年を!!!!

2020年12月31日16:59 絢士