滝沢歌舞伎ZERO2021 初日昼公演レポ

殴り書きのメモと記憶を頼りにしたレポ(と言うよりほぼメモ?)なので順番とかが間違ってたりするかも知れません。
誤字脱字も多分ある……大目に見てちょ


①OP
映画の映像が少し流れた後1人ずつスポットが当たりスクリーンに名前が出る形での登場
映る度に盛大な拍手が起きる

②ひらりと桜
ひらりと桜、青衣装綺麗だし花びら多すぎ!迫力スゴすぎ!
チュールを脱いでファサ……ってやる時の康二くんのおてて綺麗でした

1列になった時渡辺が客席をぐるっと見渡していて凄く綺麗だったし、泣きそうだった

③ご挨拶
曲終わり、また1列になった時に今度は舘さんが全体見渡したあとメンバーを見ていてココで涙腺は限界を迎える
そこから照くんにスポットが当たりご挨拶

④ワンハート(新曲)
本当に存在したのか……というのを噛み締めていると新曲「ワンハート」お披露目
"僕らはひとりじゃない"って歌詞にまたも涙腺崩壊
どなたかがレポで書いてた事なんですけど、Nコンの中学の部課題曲!って感じです(めちゃくちゃ褒めてる)って仰っててめっちゃ分かるwってなった(中学時代合唱部)

⑤九剣士
全員がハケるとインパクちゃんのご登場
「影山くん→奏くん→鈴木くん→椿くん→横原くん→新くん→基くん」の順で一人一人セリフ有(ちょっと違うかも…)
回転するステージ、本庄さんのバトン、これぞ「九剣士」
もちろん最初は我らが向井康二!ドセン奥にスポットで登場!の康二くんめちゃくちゃかっこよかった……

「康二くん→めめラウ→舘さん→いわふかあべ→渡辺→佐久間」の順で登場でした(違うかも……)

みんなの殺陣も圧巻でしたが、僕的に本庄さんのバトンがかっこよすぎた……

⑥変面
白→照くん、赤→めめ、紫→康二くん
こんな近くなのにどうなってるのか分からん!なんで?!
ダンサーさんのパフォーマンスが妖精さんが踊ってるみたいで惹き込まれました

⑦Maybe
下手からふっか、上手から阿部ちゃんの登場
スクリーン奥にラウちゃん
この演目はなんと言ってもラウちゃんのダンスが圧巻!
表現力の鬼か?!
足長過ぎぃ!!顔良すぎぃ!!
途中阿部ちゃんはステージのへりに座ってたけどふっかはしゃがんでるだけだったの熱かった、さすが深澤先輩!

⑧My Friend
黒と赤の衣装、舘さんはもちろんノースリーブ、とってもセクシーな二の腕を惜しげも無く披露しており我歓喜
渡辺の歌唱力に圧倒されながら2人だけの世界を見れた気がして凄く幸せな時間だった
振り付けがそうなのかもしれないけどちょいちょい渡辺か舘さんの方見るの熱い
もちろん大号泣

⑨腹筋太鼓
上下バルコニーステージにインパクちゃん…?の2人が登場、迫力満点の太鼓と掛け声でテンションMAX!
みんながスタンバイしてる所も見えたのがびっくり!
そして全員での腹筋太鼓!照くんの背筋綺麗過ぎてビビった
ちょうど隙間産業で見えた新くんが可愛くて可愛くて♡
舘さんが「おりゃ!」って言う時ちょっと裏返ってたのクソかわでした
そして個人的にびっくりしたのはラウちゃんの筋肉……
背筋とかエグいて!
ただ、足長くてやりづらそうだったのは事実(笑)

席の位置的に上手バルコニーが見えなかったのが悔やまれる

インパクちゃんパフォーマンス
いや、カッコイイの極みよ
スクリーンの映像とリンクしながらのダンスパフォーマンス……個人的に奏くんのダンスがカッコよかったと思う
腹筋太鼓直後にこれをやれるなんてスゴすぎる

⑪Black Gold
佐久間が花道すっぽんから堂々の登場
新衣装?だった!(メモ追いつかず)
ふっか襟立ってて可愛い〜ってなった(笑)
舘さんめちゃくちゃ踊るじゃん!カッコイイ!体重移動とアイソレの鬼、筋肉スゴすぎでは?

⑫生化粧
下手から順に「佐久間→阿部ちゃん→舘さん→照くん」の台?と「ラウ→ふっか→康二くん→渡辺→めめ」の台に乗って生化粧
MCは基くんと椿くん
インパクちゃんへSnow Manからメッセージ!のコーナーで初日(昼)に紹介されたのは渡辺と照くんのメッセージ
渡辺のメッセージが表示された瞬間渡辺が( ˙-˙ )こんな顔して固まって、ラウちゃんが「ふぅ〜!」って冷やかしてたの可愛かったなぁ
基くんは急遽言われたらしく渡辺の声真似(?)で読み上げたところ
渡辺「失礼だよね〜」とのコメントをもらってました(笑)
どんな流れだったかは忘れたけどココで渡辺がひらりと桜の時点で泣きそうだった事が判明
渡辺「だってみんなハンカチとかで押さえたりしてるんだよ?!」との事
続いて照くんのメッセージ、基くんがまたモノマネで読み上げると

照くん「俺そんな声じゃないよ(激カワ高音)」
基くん「それ僕といる時の照くんの声じゃないですか(笑)!」

と言う岩本担大歓喜なエピソードを暴露
それに対して照くんはマイクを通さず地声で「やめろ」との真剣ツッコミ、いやそれガチのヤツw!基くん大好きかよ!と会場にいた全員が思った瞬間でした

その後椿くんが噛んだりして「今日調子わるい」との言い訳(笑)
すると、康二くんからお母さん来てるからね、との情報がw
初日に観にいらしてる椿くんママ素敵
康二くんからは「お母さんお弁当まってます!」との事w

⑬ワイルドファイヤー
インパクちゃん新曲、そして新衣装
なんとこの曲の振り付けは照くん!
いざ新曲披露!……と思いきや「タダでは披露させないよ?」とふっか、新くんに「深澤のいい所3つ」と無茶ぶり、ラウちゃんから「それキツいて」とツッコミを受けつつ、新くんは「横顔が滝沢くんに似てる」との事
初日だからと1個だけで勘弁してあげてたw

無事披露となったインパクちゃんの新曲は、インパクちゃんらしいビートガンガンなダンスナンバーで後ろのふっかはノリノリw照くんもノリノリで楽しそうでした

⑭男と女
あべなべが先に登場して一瞬「アレ?別れたの……?」と戸惑った(笑)
その後ちゃんと"めめあべ"、"なべさく"で舞を披露
例のめめあべのキスシーン(笑)はガチでキスしてるようにしかも見えなかった、ご馳走様です
なべさくの初々しい感じがいじらしくてもう……好き!

⑮五右衛門
照くんデカい、それがファーストインパク
刀投げも無事成功
(個人的に隈取りが怖くて苦手なのであまりメモれてない……申し訳ない……)

組曲
お化粧落としてすっぴんのみんなが雨に打たれながらパフォーマンスする姿が感動的でした
ただ、雨直辺りの人は苦しそうだったw(渡辺とか)
最後の佐久間大ジャンプ、思ってたより飛ぶからステージから落ちないか心配してしまった😅

⑰花鳥風月
まさかの組曲直後に花鳥風月……水も滴るいい男な姿での花鳥風月は鳥肌モノでしたわ
めめが歌いながら踊ってるのが素敵だった
照くんがラスサビ泣き顔モード使うからもらい泣きした、オタクの涙腺はちょろいのよ!すき!

鼠小僧次郎吉~満月に満ちる鼠~
はい、でましたよ、例の葬儀シーンw
まず面白かったのは木魚の音に合わせて(ダンサーさん含め)皆がコケるマイムをする所w
からのお丸さん登場w何故か拍手w
飛沫防止のフェイスシールドを手に持ってて会場大爆笑
お丸さんが話すシーンで拍手が無く、「拍手は?」と圧をかけるお丸さんw

そしてなんとあべぞうが亡くなった事が判明……!
「でも新しいワンちゃんを飼ったわ!」とお丸さん、すると上手バルコニーにダテタマwが登場!
「この歌舞伎の世界に生きるロイヤル舘様が犬役……?!」と不満ただ漏れダテタマ可愛い

新吉親分のご登場、そして阿部ちゃん演じる安兵衛が徳俵の旦那のモノマネでご登場!w
安兵衛は鼠小僧を捕まえるぞ!と意気込んでいたのに肩透かしにあった気分だとオコ
「俺もアオハルしてぇなぁ、青春じゃなくてアオハルなんだよなぁ」との事wその後もアオハルを引っ張ってたw

次の団子屋のシーンでは瓦版を普通に立って受け取るダテタマw

新吉親分はダテタマがお気に入りのようでダテタマの膝をなでなでして( ´・_・`)←こんな顔をされ、それを見て満足気にニコニコ……を繰り返してました

安兵衛が責められるシーンでは「徳俵の旦那はどこ行ったんですか?!」のセリフにダテタマがゆっくり立ったのには爆笑w
最後安兵衛ブチ切れで去っていく時にダテタマが足引っ掛けて安兵衛が転んだのにも爆笑
これに対しダテタマは「いつもギリギリなのはあいつじゃねぇか」とw

来たよ!金さん銀さんのシーン!金さんは花道すっぽんから登場、銀さんは上手からダッシュで金さんにドーン!とぶつかるボケをカマしてます
金さんの「チョ待てよ」にウケちゃって伊能先生の所に何しに行くのか答えるところで「らぁんがくw」ってなっちゃってたの可愛かった

黒影組のシーン半兵衛の「たまらんなぁ……」いやこっちがたまらんなぁ!なんよ!
ラウちゃん演技上手になってて感動

黒影組と新吉親分達が戦うシーンでは安兵衛の明日のお天気!のコーナー?があり「明日の天気は……晴れ!」と腕で大きく丸を作る安兵衛、はいあざとい、逮捕でーす

例の梯子のシーンですが、昼公演の時点でラウちゃんは建物の上から見下ろすのみ、新吉親分のみで梯子演出でした(Maybeとかスゴくパワフルだっただけに心配よね……)

金さん銀さんが戦うシーンでは2人がくしゃみをした時にピンクの花びらが舞いましたwなんでやw

ラストのシーン、新吉親分が屋根の上から小判を撒くと客席へ小判が舞って盛大な拍手が起こり終了

⑲With Love
みんなの歌唱力とパフォーマンスにまたも涙腺崩壊
ラウちゃんが少し歌いづらそうだった、声変わりかな?男の子やね(*^^*)
曲終わりにスタンディングオベーションとなり、1度幕は降りたが、再び幕が上がりカーテンコールへ

⑳カーテンコール
ここからはメモに書いてあった会話文をそのまま書きます


ラウ「髪濡れすぎじゃない?」
こーじ「言い訳さして、官兵衛こもるねん!」
拍手
こーじ「カッコイイでしょ?」
拍手
ふっか「やらされてる拍手だよ?」


照くん「滝沢歌舞伎ZERO2021新橋演舞場公演初日にようこそお越しくださいました、ありがとうございます、2年ぶりでデビューしてちゃんと会えるのは初めてで本当によく頑張って生きてきてくれたなと…」←涙で言葉が詰まる
深澤「ありがとうございます」
照くん「おまえじゃない」
深澤「お客さんもね、泣いてて、さっきなべもいってたけど、あれはずるいよ!」
佐久間「そうだよね!」
渡辺「今急にハンカチ出し始めた人いるから」
ラウール「それはあざとい」
渡辺「今のはあざといよ!」
佐久間「警察でちゃうよ!」←会場大爆笑
向井「今日は泣いてもええらしいよ!社長が言ってた!康二今日は泣いていいよってだからいっぱい泣く😭」
佐久間「WITH LOVEとか結構きちゃうねー」
深澤「って、岩本さん今喋っててちょっと危なかった?」
岩本「それはさ……いいじゃん」←拗ねちゃうひーちゃん
佐久間「今日はいいでしょ!!久しぶりだからね!」
拍手
こーじ「泣いても大丈夫よ、そしたら本庄さんのストール?で拭くから
本庄さん「苦笑い」
照くん「今回のテーマとなっている僕らは1人じゃないって気持ちはみんな思ってて、この場にいなくても心は通じていると信じているので、ここから90公演。みなさんも健康に気をつけて、皆さんが来てくれないと始まらないので、みんなで滝沢歌舞伎を作っていきましょう!本日は誠にありがとうございました!」

スタンディングオベーション

こーじ「みんなの心にもみあげ手裏剣!」←爆笑

こーじ「もみあげ歌舞伎!」
ふっか「なんやそれ!」





以上4月8日初日昼公演のレポでした
伝わりづらい所とかあったと思うけどなんとか汲み取ってくださいw
思い出し次第追記して行きますのでよろしくお願いいたします🙏

僕自身初めてのSnow Manの現場で、初めて推しを生で見て、本当に改めて凄いなって、憧れるな、って思いました、Snow Manを好きになってよかった

舘さんと結婚したい(まだ言う)

【個人的に各メンバーに思ったこと】
照くん
➥五右衛門思ったよりデカい……知ってたけど、思ってた何億倍と筋肉がスゴすぎる、生歌めちゃくちゃ上手い

深澤先輩
➥え、顔ちっちゃくね?え、めちゃくちゃ男前じゃね?え、美白過ぎん?

ラウちゃん
➥表現力の鬼、肝座りすぎでは?本当に足が長くて腹筋太鼓やりづらそうだったのはビックリ!(褒めてる)

渡辺
➥おしりがプリティ(お巡りさんコイツです)本当に生歌ですか?って疑いたくなるほど喉から音源、絹みたいな歌声、胸板がan・an表紙飾った時より成長していた気がする、努力に乾杯(なんじゃコイツ)

康二くん
➥いや貴方も顔ちっちゃ!顔良っ!イケメンだなっ!
ダンスが上手い、骨格が綺麗

阿部ちゃん
➥写真とか動画より女性的なお顔、圧倒的美人さんって感じ、お手手が綺麗でした、いい匂いしそう

めぐちゃん
➥昭和の男前って感じ(とっても褒めてる)、お声がめちゃくちゃ聴き心地が良い、男と女の時僕の席からはキョトン顔にみえててめちゃくちゃ可愛かった

舘さん
➥思ってた何億倍顔が好み、顔ちっちぇ……、めちゃくちゃエエ身体してはる、めちゃくちゃ足長い、比率で言ったらラウちゃんにも負けてない

佐久間
➥いやwあのwww顔ちっちゃ過ぎますってww
Black Goldのダンス舞台だからかめちゃくちゃアイソレとか入れてきて誰よりも陽キャだった、佐久間も割と中性的なお顔で女形が似合う訳だ、と納得